水切りラック|省スペースで使いやすいスリムタイプの人気3選

イチオシ商品

水切りラック|省スペースで使いやすいスリムタイプの人気3選

水切りラックで省スペースといえば、佐藤製作所のつっぱり水切りラックです。

この商品は容量が大きいにも関わらず省スペースで、何より圧迫感を感じさせないことから人気です。

突っ張り棒タイプながら固定力は十分ですし、食器だけでなく鍋を置いても安定します。

弱点といえば排水機能がないことくらいですが、どのみち水切りラックもお手入れは必要なので、その点を許容できれば完成度が高くおすすめできます。

無印良品のステンレスバスケット大は、シンプルもシンプルで使いやすいです。

大きな皿やカップも余裕で収まる水切りラックですから、水を切りたい食器を選ばずに使えます。

食器の数が多い場合にも対応しますから、家族が多くて洗い物が多い家庭にもおすすめです。

皿類は立て掛けて置いておけるので、早く衛生的に水を切ることができるでしょう。

Houserakuの水切りラック シンク上は、これ1つに欲しい機能が備わっているといえる、完成度の高い水切りラックです。

吸盤で吸着するタイプですから、簡単にグラグラと揺れる心配はないですし、何を載せても安定感を発揮します。

それからカゴに加えてカップホルダーもありますし、どこに何を置けば良いのか一目瞭然なのが魅力です。

価格帯はやや高めですが、省スペースに充実の機能が手に入りますから、人気なのも頷けますしおすすめしない理由がないです。

関連記事

  1. カテゴリー:イチオシ商品

    イチオシ商品

    コンパクトに大容量な収納ケースおすすめTOP3はコレだ!

    コンパクトな収納ケースを買いに行くなら、なにも大型家具店まで出掛ける必…

  2. 主婦が選ぶ!究極の便利家電ランキングTOP12【決定版】

    イチオシ商品

    主婦が選ぶ!究極の便利家電ランキングTOP12【決定版】

    便利家電はさまざまな種類のものがあります。便利家電があると快適な生活…

  3. テレワーク向けのへたれにくいクッション売れ筋3選をご紹介!

    イチオシ商品

    テレワーク向けのへたれにくいクッション売れ筋3選をご紹介!

    テレワークを続ける上では、クッションに拘ることも大切となります。長…

  4. カテゴリー:イチオシ商品

    イチオシ商品

    主婦の味方!自動調理鍋のイチオシポイントと人気商品をご紹介

    食材を下ごしらえして投入してボタンを押すだけで調理してくれる自動調理鍋…

  5. カテゴリー:イチオシ商品

    イチオシ商品

    コードレス掃除機|気になるゴミをサッと片づけられる人気商品3選

    掃除をまめにしたいなら掃除機が必須ですが、何となく出すのが面倒で掃除を…

  6. 小さくてもしっかり乾く!布団乾燥機の売れ筋BEST3を紹介!

    イチオシ商品

    小さくてもしっかり乾く!布団乾燥機の売れ筋BEST3を紹介!

    雨のときでも布団を乾燥させ、また虫対策にもなる布団乾燥機は日常的に重宝…

おすすめの便利家電

  1. 主婦が選ぶ!究極の便利家電ランキングTOP12【決定版】
  2. 赤ちゃんにも!安眠を導くホワイトノイズマシンについてご紹介します
  3. 水切りラック|省スペースで使いやすいスリムタイプの人気3選
  4. 生活家電をインテリアに。色味のおしゃれな選び方を解説します
  5. 家電のコードをすっきりまとめるマル秘整頓テクニックをご紹介!
  6. 小さくてもしっかり乾く!布団乾燥機の売れ筋BEST3を紹介!
  7. 買って後悔?ロボット掃除機の意外なデメリットとは
  8. カテゴリー:QOLアップ
  9. ファミリー向けならコレ!必須レベルの生活家電3選をチェック!
  10. カテゴリー:特集
  1. カテゴリー:お手入れ

    お手入れ

    いつでも清潔に!家電の汚れに効くアイテムとテクニックを解説します
  2. 香り&光で熟睡。アロマランプの人気ランキングBEST3〔最新版〕

    QOLアップ

    香り&光で熟睡。アロマランプの人気ランキングBEST3〔最新版〕
  3. 水切りラック|省スペースで使いやすいスリムタイプの人気3選

    イチオシ商品

    水切りラック|省スペースで使いやすいスリムタイプの人気3選
  4. カテゴリー:家電コラム

    家電コラム

    古い家電は売れる?買い取ってもらえる場合と売れない時の処分方法
  5. カテゴリー:特集

    特集

    プレゼントに生活家電!価格ごとのおすすめ商品【男性編】
PAGE TOP