最近では冷房だけでなく暖房にもエアコンを利用すると言う人も多いものですが、通常エアコンは天井の近くに取り付けてあり、これを暖房に使用しようとするとなかなか部屋の中が暖まらないと言うことが少なくありません。
これは暖かい空気は上に集まると言う性質があり、そのため天井付近に暖かい空気が溜まってしまい降りてこないと言うことによるものです。
これを解決するためには、部屋の中の空気を循環させるサーキュレーターを利用することが非常に良い方法となります。
サーキュレーターには様々な種類がありますが、その中でも以下の3つのモデルは価格も手頃であり、また送風力も備わっているため非常に効果的なものです。
アイリスオーヤマの「サーキュレーターアイホワイトPCF-SDC15T」は、消費電力が25ワットと低いのにもかかわらず、24畳まで対応できるパワフルさが魅力です。
リモコン操作も可能であるため、夏は扇風機にも利用することができます。
山善の「DCエアーサーキュレーター YAR-CD20」は360度全方位に送風をすることができると言う特徴を持っており、効率よくエアコンの空気を循環することができます。
消費電力は18ワットと低く、リズム風などの機能やタイマーなども備わっているのが特徴です。
アイリスオーヤマの「サーキュレーター PCF-SC15T」は。
非常にコンパクトでありながらパワフルなところが魅力となっています。
価格も8,000円以下と非常に安いため、購入しやすいのも特徴です、