カテゴリー:家電コラム

家電コラム

古い家電は売れる?買い取ってもらえる場合と売れない時の処分方法

家電を買い替えで費用になったので、家電を売却しようと考えている方が多くいると思われます。

売る際に大事なポイントは年式です。

購入してからの期間ではなく、製造からの期間を見る必要があります。

年式が5年くらいまでなら多くの店で売ることが可能です。

10年を過ぎてしまうと売ることが難しくなってしまうので気をつけてください。

高く売却するコツは綺麗に保っておくこと、付属品を無くさないで保管しておくことになります。

綺麗な状態を維持していた方が買取金額が高くなる傾向がありますし、本体の状態が良くても付属品が無くなってしまうと買取金額が大きく低下してしまう可能性があるので注意が必要です。

売ることができなかった家電の処分方法は、買い替えの場合に購入した店舗で引き取ってもらうことをおすすめします。

テレビや冷蔵庫などの大きな家電は数千円くらい費用がかかってしまうかもしれませんが、一般的なリサイクルにかかる費用より抑えることができるので許容できるはずです。

また、不用品回収業者に依頼することも良いです。

不用品回収業者の中には後から高額な料金を請求してくるところがあるので、口コミなどで信頼できる業者なのかしっかり確認してから利用することが大事です。

関連記事

  1. カテゴリー:家電コラム

    家電コラム

    掃除機はどう選ぶ?タイプごとのメリット・デメリットを解説します!

    一口に掃除機と言っても様々なタイプがあるため、購入する際はそれぞれのメ…

  2. カテゴリー:家電コラム

    家電コラム

    自動で開閉する「ゴミ箱」でニオイも手間もまとめて解決!

    キッチンには、ゴミ箱が必須です。野菜の皮など生ゴミを捨てるために…

  3. カテゴリー:家電コラム

    家電コラム

    珪藻土バスマットの吸水力と速乾性を実際に検証してみた!

    冬の寒い時期になると、お風呂が大変恋しくなるものです。湯船にゆっく…

  4. カテゴリー:家電コラム

    家電コラム

    部屋干しの救世主!生乾きを解消する便利家電を特集!

    部屋干しのありがちな生乾き問題を解決してくれる便利家電が登場、イヤ~な…

  5. 買って後悔?ロボット掃除機の意外なデメリットとは

    家電コラム

    買って後悔?ロボット掃除機の意外なデメリットとは

    最近はロボット掃除機が流行していると言うことで、掃除機が壊れた場合や新…

おすすめの便利家電

  1. 主婦が選ぶ!究極の便利家電ランキングTOP12【決定版】
  2. 買って後悔?ロボット掃除機の意外なデメリットとは
  3. カテゴリー:QOLアップ
  4. ファミリー向けならコレ!必須レベルの生活家電3選をチェック!
  5. カテゴリー:特集
  6. 赤ちゃんにも!安眠を導くホワイトノイズマシンについてご紹介します
  7. 水切りラック|省スペースで使いやすいスリムタイプの人気3選
  8. 生活家電をインテリアに。色味のおしゃれな選び方を解説します
  9. 家電のコードをすっきりまとめるマル秘整頓テクニックをご紹介!
  10. 小さくてもしっかり乾く!布団乾燥機の売れ筋BEST3を紹介!
  1. カテゴリー:特集

    特集

    プレゼントに生活家電!価格ごとのおすすめ商品【男性編】
  2. 水切りラック|省スペースで使いやすいスリムタイプの人気3選

    イチオシ商品

    水切りラック|省スペースで使いやすいスリムタイプの人気3選
  3. カテゴリー:お手入れ

    お手入れ

    いつでも清潔に!家電の汚れに効くアイテムとテクニックを解説します
  4. 香り&光で熟睡。アロマランプの人気ランキングBEST3〔最新版〕

    QOLアップ

    香り&光で熟睡。アロマランプの人気ランキングBEST3〔最新版〕
  5. カテゴリー:家電コラム

    家電コラム

    古い家電は売れる?買い取ってもらえる場合と売れない時の処分方法
PAGE TOP