カテゴリー:お手入れ

お手入れ

いつでも清潔に!家電の汚れに効くアイテムとテクニックを解説します

家電を綺麗に保ちたいと考えている方が多くいるはずです。

インテリアとしても重要なので綺麗にしておくべきですし、売却する際は状態が良い方が高く査定してもらえるため、掃除などでケアをしておくことは大事になります。

汚れが付くことが多い家電として冷蔵庫を挙げることができます。

汚く見えるだけでなく衛生的な問題も生じてしまうため、何もしないで放置しておくのは絶対にダメです。

掃除をしていなかったことが原因で、健康に問題が起きてしまうかもしれません。

冷蔵庫は取り外すことができる箇所は水洗いをして、庫内はアルコールで拭くことが有効です。

また、掃除機も綺麗にしておくべき家電の一つです。

汚れが付いたまま使用してしまうと、性能が低下してしまいますし、悪い空気を室内に排出してしまう可能性があります。

分解してこびりついた埃などを取り除いておくべきです。

頻繁に分解するのは手間がかかるため、2か月に1回程度で構いません。

最後にパソコンになります。

パソコンで気をつけるべきところはキーボードです。

キーボードに埃が溜まってしまうと故障の原因になります。

エアーダスターやブラシなどを使用して埃を取り除いた後に、アルコールが含まれているウェットシートなどで表面を拭いてください。

関連記事

  1. カテゴリー:お手入れ

    お手入れ

    水切りラックの洗い方やお手入れの頻度について解説!

    キッチンに備え付けているシンクでは、食器や調理器具を洗うことになります…

  2. カテゴリー:お手入れ

    お手入れ

    お手入れしてる?炊飯器の放置が絶対NGな3つの理由とは

    ご飯が入ったまま炊飯器を放置すると、まず品質が駄目になってしまうという…

  3. カテゴリー:お手入れ

    お手入れ

    【5分で出来る】電気ポットの簡単な洗い方をお教えします

    熱いお湯をすぐに欲しいというときに役立つのが電気ポットです。このア…

  4. キッチンの水垢取りに役立つ便利アイテム3選をご紹介します!

    お手入れ

    キッチンの水垢取りに役立つ便利アイテム3選をご紹介します!

    家庭での水廻りは常に綺麗にしておきたいところで、特にキッチンを清潔にす…

おすすめの便利家電

  1. 主婦が選ぶ!究極の便利家電ランキングTOP12【決定版】
  2. 家電のコードをすっきりまとめるマル秘整頓テクニックをご紹介!
  3. 小さくてもしっかり乾く!布団乾燥機の売れ筋BEST3を紹介!
  4. 買って後悔?ロボット掃除機の意外なデメリットとは
  5. カテゴリー:QOLアップ
  6. ファミリー向けならコレ!必須レベルの生活家電3選をチェック!
  7. カテゴリー:特集
  8. 赤ちゃんにも!安眠を導くホワイトノイズマシンについてご紹介します
  9. 水切りラック|省スペースで使いやすいスリムタイプの人気3選
  10. 生活家電をインテリアに。色味のおしゃれな選び方を解説します
  1. カテゴリー:お手入れ

    お手入れ

    いつでも清潔に!家電の汚れに効くアイテムとテクニックを解説します
  2. 水切りラック|省スペースで使いやすいスリムタイプの人気3選

    イチオシ商品

    水切りラック|省スペースで使いやすいスリムタイプの人気3選
  3. 香り&光で熟睡。アロマランプの人気ランキングBEST3〔最新版〕

    QOLアップ

    香り&光で熟睡。アロマランプの人気ランキングBEST3〔最新版〕
  4. カテゴリー:家電コラム

    家電コラム

    古い家電は売れる?買い取ってもらえる場合と売れない時の処分方法
  5. カテゴリー:特集

    特集

    プレゼントに生活家電!価格ごとのおすすめ商品【男性編】
PAGE TOP