カテゴリー:家電コラム

家電コラム

自動で開閉する「ゴミ箱」でニオイも手間もまとめて解決!

キッチンには、ゴミ箱が必須です。

野菜の皮など生ゴミを捨てるために、キッチンにゴミ箱を置いている人も多いでしょう。

しかしキッチンに置いていると生ゴミ特有の嫌な臭いが発生したり、蓋をかぶせていると捨てるたびにいちいち開けなければいけません。

手間や衛生面を考えて、もっと便利にならないかと悩む人も少なくありません。

そんなお悩みを解決するアイテムとして、最近注目を集めているのは蓋が自動で開閉するゴミ箱です。

人感センサーが搭載されているため、人の手などを近づけると自動で蓋が開いてくれ、ゴミを捨てるときの手間がありません。

手を離せば自動で閉じるので嫌な臭いも気にならず、衛生面を考えても最適なアイテムでしょう。

直接手で触らないのも衛生面で優れているので、一家に一台欲しくなるアイテムとして注目を集めています。

また自動で蓋が開閉することにより、見ているだけでも楽しいという意見もあります。

ゴミは捨てなければいけませんが、いざ捨てようとすると面倒に感じてしまうものです。

しかし自動で開閉する蓋を見ているだけで楽しくなると、ゴミ箱に生ゴミを捨てるのも楽しくなり面倒に感じません。

電源の確保などデメリットもありますが、キッチンのゴミ箱を探しているならおすすめです。

関連記事

  1. 買って後悔?ロボット掃除機の意外なデメリットとは

    家電コラム

    買って後悔?ロボット掃除機の意外なデメリットとは

    最近はロボット掃除機が流行していると言うことで、掃除機が壊れた場合や新…

  2. カテゴリー:家電コラム

    家電コラム

    部屋干しの救世主!生乾きを解消する便利家電を特集!

    部屋干しのありがちな生乾き問題を解決してくれる便利家電が登場、イヤ~な…

  3. カテゴリー:家電コラム

    家電コラム

    珪藻土バスマットの吸水力と速乾性を実際に検証してみた!

    冬の寒い時期になると、お風呂が大変恋しくなるものです。湯船にゆっく…

  4. カテゴリー:家電コラム

    家電コラム

    掃除機はどう選ぶ?タイプごとのメリット・デメリットを解説します!

    一口に掃除機と言っても様々なタイプがあるため、購入する際はそれぞれのメ…

  5. カテゴリー:家電コラム

    家電コラム

    古い家電は売れる?買い取ってもらえる場合と売れない時の処分方法

    家電を買い替えで費用になったので、家電を売却しようと考えている方が多く…

おすすめの便利家電

  1. 主婦が選ぶ!究極の便利家電ランキングTOP12【決定版】
  2. 赤ちゃんにも!安眠を導くホワイトノイズマシンについてご紹介します
  3. 水切りラック|省スペースで使いやすいスリムタイプの人気3選
  4. 生活家電をインテリアに。色味のおしゃれな選び方を解説します
  5. 家電のコードをすっきりまとめるマル秘整頓テクニックをご紹介!
  6. 小さくてもしっかり乾く!布団乾燥機の売れ筋BEST3を紹介!
  7. 買って後悔?ロボット掃除機の意外なデメリットとは
  8. カテゴリー:QOLアップ
  9. ファミリー向けならコレ!必須レベルの生活家電3選をチェック!
  10. カテゴリー:特集
  1. 水切りラック|省スペースで使いやすいスリムタイプの人気3選

    イチオシ商品

    水切りラック|省スペースで使いやすいスリムタイプの人気3選
  2. カテゴリー:特集

    特集

    プレゼントに生活家電!価格ごとのおすすめ商品【男性編】
  3. カテゴリー:お手入れ

    お手入れ

    いつでも清潔に!家電の汚れに効くアイテムとテクニックを解説します
  4. 香り&光で熟睡。アロマランプの人気ランキングBEST3〔最新版〕

    QOLアップ

    香り&光で熟睡。アロマランプの人気ランキングBEST3〔最新版〕
  5. カテゴリー:家電コラム

    家電コラム

    古い家電は売れる?買い取ってもらえる場合と売れない時の処分方法
PAGE TOP