カテゴリー:家電コラム

家電コラム

珪藻土バスマットの吸水力と速乾性を実際に検証してみた!

冬の寒い時期になると、お風呂が大変恋しくなるものです。

湯船にゆっくりと浸かって疲れを癒すと共に、冷え切った体を温めてリラックスできます。

ゆっくりとお風呂に浸かっていると、1日の疲れも吹き飛んでしまいます。

ただお風呂は、水気が多いところですので、この事でいろいろと面倒なことを起こしてしまいます。

多くの場合、水気の残っている足でお風呂から出て行くので、その水分でトラブルが起きます。

お風呂から出る際には足をバスマットで拭くことになるのですが、普通はタオル地の布でできたバスマットでは、濡れた足で出ていくので、水分ですぐにバスマットがびしょびしょの状態になってしまいます。

こういう事がよくあり気分があまり良くありませんので、何とかならないかなといつもと思っていました。

そのような問題を解決してくれたのが最近出てきた珪藻土バスマットです。

珪藻土バスマットは、その通り珪藻土を使ったバスマットですが、実際に使ってみると、30秒で水分を吸い取ってくれ、表面は乾いた状態になりました。

使った後すぐにサラサラした状況になって気分良く利用することができています。

表面がみるみるうちに乾燥していくのを見ると大変驚きでした。

関連記事

  1. カテゴリー:家電コラム

    家電コラム

    掃除機はどう選ぶ?タイプごとのメリット・デメリットを解説します!

    一口に掃除機と言っても様々なタイプがあるため、購入する際はそれぞれのメ…

  2. カテゴリー:家電コラム

    家電コラム

    古い家電は売れる?買い取ってもらえる場合と売れない時の処分方法

    家電を買い替えで費用になったので、家電を売却しようと考えている方が多く…

  3. カテゴリー:家電コラム

    家電コラム

    自動で開閉する「ゴミ箱」でニオイも手間もまとめて解決!

    キッチンには、ゴミ箱が必須です。野菜の皮など生ゴミを捨てるために…

  4. カテゴリー:家電コラム

    家電コラム

    部屋干しの救世主!生乾きを解消する便利家電を特集!

    部屋干しのありがちな生乾き問題を解決してくれる便利家電が登場、イヤ~な…

  5. 買って後悔?ロボット掃除機の意外なデメリットとは

    家電コラム

    買って後悔?ロボット掃除機の意外なデメリットとは

    最近はロボット掃除機が流行していると言うことで、掃除機が壊れた場合や新…

おすすめの便利家電

  1. 主婦が選ぶ!究極の便利家電ランキングTOP12【決定版】
  2. 買って後悔?ロボット掃除機の意外なデメリットとは
  3. カテゴリー:QOLアップ
  4. ファミリー向けならコレ!必須レベルの生活家電3選をチェック!
  5. カテゴリー:特集
  6. 赤ちゃんにも!安眠を導くホワイトノイズマシンについてご紹介します
  7. 水切りラック|省スペースで使いやすいスリムタイプの人気3選
  8. 生活家電をインテリアに。色味のおしゃれな選び方を解説します
  9. 家電のコードをすっきりまとめるマル秘整頓テクニックをご紹介!
  10. 小さくてもしっかり乾く!布団乾燥機の売れ筋BEST3を紹介!
  1. カテゴリー:お手入れ

    お手入れ

    いつでも清潔に!家電の汚れに効くアイテムとテクニックを解説します
  2. 水切りラック|省スペースで使いやすいスリムタイプの人気3選

    イチオシ商品

    水切りラック|省スペースで使いやすいスリムタイプの人気3選
  3. 香り&光で熟睡。アロマランプの人気ランキングBEST3〔最新版〕

    QOLアップ

    香り&光で熟睡。アロマランプの人気ランキングBEST3〔最新版〕
  4. カテゴリー:特集

    特集

    プレゼントに生活家電!価格ごとのおすすめ商品【男性編】
  5. カテゴリー:家電コラム

    家電コラム

    古い家電は売れる?買い取ってもらえる場合と売れない時の処分方法
PAGE TOP