キッチンの水垢取りに役立つ便利アイテム3選をご紹介します!

お手入れ

キッチンの水垢取りに役立つ便利アイテム3選をご紹介します!

家庭での水廻りは常に綺麗にしておきたいところで、特にキッチンを清潔にすることで食事なども美味しく出来上がります。

そんな日常的に使う頻度が高い、キッチンの水垢を落とすための手軽なアイテムがいくつかあります。

1つめは「クレンザー」で、シンクの水垢には研磨剤も入っているクレンザーを選ぶことがベストです。

またクレンザーの種類によって研磨剤が粗かったりキメ細かかったりするので、シンクの状態によって選ぶのがいいでしょう。

2つめは「クエン酸」なども効果的で、クエン酸を水に溶かしてスプレーボトルに入れておくと、簡単に水垢をとるアイテムに早変わりです。

ただし使い方として水垢にかけたら時間をおいてふき取りをすることが必要になります。

3つめは「専用スポンジ」なども売っていますので、キッチンの水垢には効果的です。

油汚れなどにも効果があるので使っているうちにシンクがピカピカになってきます。

これらを上手に使い分けることで常に清潔なキッチンを維持できますし、放っておかないことで水垢自体を常に撃退することができます。

費用はあまりかかりませんので、是非試してみることで満足いくキッチンへと早変わりすること間違いありません。

関連記事

  1. カテゴリー:お手入れ

    お手入れ

    お手入れしてる?炊飯器の放置が絶対NGな3つの理由とは

    ご飯が入ったまま炊飯器を放置すると、まず品質が駄目になってしまうという…

  2. カテゴリー:お手入れ

    お手入れ

    【5分で出来る】電気ポットの簡単な洗い方をお教えします

    熱いお湯をすぐに欲しいというときに役立つのが電気ポットです。このア…

  3. カテゴリー:お手入れ

    お手入れ

    いつでも清潔に!家電の汚れに効くアイテムとテクニックを解説します

    家電を綺麗に保ちたいと考えている方が多くいるはずです。インテリアと…

  4. カテゴリー:お手入れ

    お手入れ

    水切りラックの洗い方やお手入れの頻度について解説!

    キッチンに備え付けているシンクでは、食器や調理器具を洗うことになります…

おすすめの便利家電

  1. 主婦が選ぶ!究極の便利家電ランキングTOP12【決定版】
  2. 家電のコードをすっきりまとめるマル秘整頓テクニックをご紹介!
  3. 小さくてもしっかり乾く!布団乾燥機の売れ筋BEST3を紹介!
  4. 買って後悔?ロボット掃除機の意外なデメリットとは
  5. カテゴリー:QOLアップ
  6. ファミリー向けならコレ!必須レベルの生活家電3選をチェック!
  7. カテゴリー:特集
  8. 赤ちゃんにも!安眠を導くホワイトノイズマシンについてご紹介します
  9. 水切りラック|省スペースで使いやすいスリムタイプの人気3選
  10. 生活家電をインテリアに。色味のおしゃれな選び方を解説します
  1. 水切りラック|省スペースで使いやすいスリムタイプの人気3選

    イチオシ商品

    水切りラック|省スペースで使いやすいスリムタイプの人気3選
  2. カテゴリー:家電コラム

    家電コラム

    古い家電は売れる?買い取ってもらえる場合と売れない時の処分方法
  3. 香り&光で熟睡。アロマランプの人気ランキングBEST3〔最新版〕

    QOLアップ

    香り&光で熟睡。アロマランプの人気ランキングBEST3〔最新版〕
  4. カテゴリー:特集

    特集

    プレゼントに生活家電!価格ごとのおすすめ商品【男性編】
  5. カテゴリー:お手入れ

    お手入れ

    いつでも清潔に!家電の汚れに効くアイテムとテクニックを解説します
PAGE TOP